みやま真楽堂 1年18組

2016年8月の日誌


2016/08/30(Tue)

今日のダウトは、某所での立ち聞き。奥様「市の地域猫制度を使って、近所じゅうの猫を捕まえて、不妊手術させたんだけど、1匹だけどうしても捕まらない子がいて、案の定、子猫を産んじゃったのー。」

2016/08/26(Fri)

目が覚めたら、ぷよクエのギルドマスターに就任していた。先代マスターの14日ログイン無しによる自動移行というのが、なんとも。その先代も自動移行だったというのが、さらになんとも。苦節(嘘)1年4ヶ月、ひとつのマイルストーンを通過。マスターとしての最初の目標は、メンバーの過半数が99日ログイン無しという状況を解消すること。もっともそれ自体は、マスター権限でさくさく除名すれば、数分で達成するんだが、それではギルド活性化という最終目標につながらない。

2016/08/23(Tue)

先月帰省した時に、うどんスープを5箱(40杯分)強奪してしまい、今では反省している。賞味期限は来年12月だが、計画的に使わねばと思い、初めて冷凍うどんを購入。安定の冷凍うどん。

2016/08/22(Mon)

余った濡れせんべいをうどんスープに投入したら、全部溶けて、かなり濃い味のスープになった。

2016/08/18(Thu)

ずっと様子を見てためばちこが良くならないので、仕事帰りに病院へ行ったら、午後休診日。もう1軒あるじゃないかと行ってみたら、今週末まで夏休み。

2016/08/15(Mon)

濡れせんべい。醤油辛いばかりで、ちっともうまくない。話の種にしかならない。今後銚子電鉄に乗ることはあっても、濡れせんべいは二度と買うまい。

2016/08/14(Sun)

千葉旅行本番。犬吠埼と髪毛黒生駅へ行った。銚子駅前の食堂で刺身定食。駅中コンビニで濡れせんべいを購入。北海道限定のはずのサッポロクラシックがなぜか売ってたが、そこは我慢した。東京に引き返して1泊。

2016/08/13(Sat)

18きっぷで千葉旅行。千葉県内のホテルが取れなかったので、東京で1泊。

2016/08/12(Fri)

今日も休日出勤。北海道旅行に行きたかったが、断念。

2016/08/11(Thu)

今年からの新祝日は、休日出勤。