みやま真楽堂 1年18組

2017年4月の日誌


2017/04/28(Fri)

3ヶ月ぶりの残業。

2017/04/27(Thu)

社員食堂で近くの席に来た、新入社員一行の会話を立ち聞き。話題は生命保険。「とりあえず入っとくべきなのかな」「うちは親任せ」「親の知り合いに保険屋がいて」などと聞けば、かつて通った道を思い出して、ほほえましい限り。社員でもない俺が社員様の懐に口出しするのは、無粋というもの。

2017/04/26(Wed)

缶ビール2本で二日酔い。満腹感と腰痛で起きていられない。腫れた肝臓が周囲を圧迫してると推察。1本で起きる時もあれば、4本相当でも平気な時もある。許容量が未だに不明。

2017/04/20(Thu)

大きい虫はクモだった。南無。トラップはお役御免。

2017/04/17(Mon)

大きい虫が視界を横切り、見失った。買い置きのトラップ発動。

2017/04/12(Wed)

ぷよクエギルド移籍。新ギルドはマルチが多くて忙しい。今日1日の初顔合わせボーナスがこれまでの1年半と同じ数になった。

2017/04/11(Tue)

あれから結構な数のギルドに追い抜かれて、ぷよクエ週間ギルドランキングは15位で確定した。Cランクの中では最高位だったので満足。

2017/04/09(Sun)

いつもの穴場で花見。足下が悪いので、登山は中止。雨が降らなくて良かった。今年はホットサンドプレートが熱い。551豚まんをバターで焼くと、良い感じ。俺もホットサンドプレートが欲しくなった。

2017/04/08(Sat)

ぷよクエギルド移籍の受付を締め切った時点で、勧誘ギルドは70近くに。締め切ってもまだ勧誘が来る。

2017/04/07(Fri)

ぷよクエで2年間貯めたBPを放出した結果。半年間で1つしか上がらなかったギルドレベルが2つも上がった。さらに1年ぶりにタワーボスが出現した。おまけに毎週20000位前後だった週間ギルドランキングで10位以内になった。

2017/04/05(Wed)

ぷよクエギルド移籍をBBSで発表した。来てもせいぜい20ぐらいだろうから、全ギルド掲示板を訪問してやろうと舐めてたところに、50ギルドから勧誘殺到、即日許容オーバー。俺ってこんなに人気者だったのか。なおさらこんな所でくすぶってる場合ではないな。

2017/04/02(Sun)

龍野と揖保へ行った。龍野旧市街はさくら祭り。龍野城にダチョウ倶楽部が来たが、TVのロケっぽかったようで、あっという間に去っていった。武者行列鑑賞と平行して、醤油資料館(入館\10)と武家屋敷資料館(入館無料)を見学。スタンプラリーも制覇。スタンプの店で屋台おでんに並んだら、目の前で厚揚げ完売。平天をおまけしてくれた。いずれのスタンプも、入館や購入は一切不要だった。ひとしきり堪能したところで、汽車で本竜野から東觜崎まで移動。そうめんの里見学と、遅い昼食。単品そうめんがボリュームがあって良い感じ。注文から1分もせずに来たのは、何だったんだろう。素麺神社で参拝して帰宅。

2017/04/01(Sat)

長い間放置してたサイクルコンピュータの電池を交換した。最近隣の部屋のカラオケが酷いが、今日も始まったので、管理会社に通報した。効きづらくなったキーをキーボードからはがし、裏面にパッチ当て。もうこれで6個目だっけ。対症療法が効かなくなったら終わりだから、なんとか来月までに買い換えたい。